杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

力いっぱい!餅つき会

ホールで餅つき会が行われました!

気合十分のお父さん達!!

お父さんたちをじっと見つめる子ども達…

いよいよ餅つきスタートです

「よいしょー!」「よいしょー!」

力いっぱい餅をつくお父さん達を、大きな声で応援しました!

かなりや組、うぐいす組さん、ひばり組さんも

あひる組、こまどり組さん、つばめ組さんも

すずめ組さん、ひよこ組さんも

お父さんたちが力いっぱい頑張った後は、

年長さんが餅つきに挑戦です!!

「おいしくなーれ!」の気持ちをこめてぺったん!

 

みんなでついたお餅は、給食で美味しくいただきました♡

ひよこ組さんは、お餅になる前のお米をパクッ♪

「何だろう・・・」と興味津々!

美味しくて、もっと食べたくなったようです♡

とっても楽しい餅つき会になりました!

 

🌲今日の担当:ひよこ組の先生より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内