杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

杉の子幼稚園、はじまりはじまり~🌸

春休みが明けて、桜の花が杉の子幼稚園のみんなを迎えてくれた今年の始業式。

元気いっぱいな挨拶やお返事で、「ひとつ大きい学年になったんだ」と誇らしげのつばめ組、かなりや組、こまどり組のみんな✨

ちょっと緊張気味だけど興味津々な、あひる組、ひばり組、すずめ組、ひよこ組のみんな✨

久しぶりに杉の子幼稚園のホールがいっぱいになりました!

「さて、今回の始業式に園長先生は特別ゲストを連れてきてくれましたよ~」

「一体誰でしょう…? それは……」

「杉の子幼稚園最初の園長先生! “於久二(おくに)先生” と言います!」

「今年は杉の子幼稚園創立60周年の記念の年だということで、挨拶に来てくれましたよ🌸」

と園長先生のお話しがありました♬

クラスの先生の発表には「僕の、私の先生は誰かな~?」とみんなドキドキわくわく…

新しい担任の先生のこと、たくさん大好きになってね❤

さあ、気持ちのいい1学期のスタートです!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

🌲今日の担当:ひばり組の先生

 

 

♬🌸ご入園おめでとうございます🌸♬

4月10日(土)に第60回入園式が行われました。

担任の先生からお名前を呼ばれて、初めてのお返事もとっても上手でしたね。

まだお返事できないお子さんは、お父さんお母さんが元気にお返事してくれました。なんとも微笑ましい『初めて』の記念でしたね。

🌷杉の子幼稚園の合言葉🌷

≪心も体も丈夫でのびのび≫

≪友だちといっしょに心ぽかぽか≫

子ども達の育ちをみんなで大切にしていきましょう。よろしくお願いします。

🌲担当:トトロの部屋の先生より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内