杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

躍動!楽しむ杉の子達♬

今週は日に日に最高気温が上がり暑かったですね☀

子ども達は水遊び砂遊びを思いっきり楽しんでいました。

園庭では、こまどり組とかなりや組とつばめ組の子ども達はダイナミックに水遊び♬

1階のガーデンテラスでは、ひよこ組とすずめ組の子ども達が水遊び♬

2階の青空テラスでは、ひばり組とあひる組の子ども達が水遊び♬

その組・その年齢で、体験の工夫や環境の工夫をしてくれる先生達です。

いっぱい遊びを楽しんだ証の汚れた服… 大変ですが洗濯お願いします。

 

「先生!桑の実とってー!!」

この季節ならではの杉の子桑の実を味わう子ども達です。

 

青空テラスで、葉っぱアートを楽しんでいましたよ🍃

水に付けた葉っぱを窓にペタリ

感性キラリです✨

 

2階から園庭を覗いたら…気持ちよさそうに寝っ転がっていました(笑)。

なんか、いいじゃないですか。

僕の空!僕の園庭!って感じで。

大きなタオルケットも似合っているでしょ♬

 

シャボン玉の歌もクラスから聴こえてきます♪

風に吹かれて~ 飛んでいきます。

大きなシャボン玉 フ~♬

 

お昼寝の前に絵本「ダンプえんちょうやっつけた」を読んでいるつばめ組です。

「海賊船作りたい!!」「海賊のマークの旗も作らなきゃ!!」と子ども達。

完成して教室からホールの大海にいざ船出!!

「出発ー!!」「波がきたぞー!!」「みんなつかまってー!!」と、子ども達は本物の海賊船に乗り、大海を進むイメージが凄かったです。仲間と一緒に✨いきいきです!!

赤海賊vs.青海賊で海賊ごっこが盛り上がっています!!

「2回切られたら死ぬ」「仲間からタッチされたら生き返る」それが海賊戦いごっこのルール。

「宝を守るぞー!」「宝を奪え―!」「負けないぞー!」

ホールを走り回る海賊達です。

担任は赤海賊の一員。私は青海賊の一員。

…戦いごっこに加わっている私ですが… 子ども達の元気良さとすばしっこさと闘志に、呼吸が乱れまくりでした(苦笑)

来週も子ども達の楽しさあふれる日になりますように★♬

🌲今日の担当:つばめ組の副担任より

 

園長だより<6月号>も✨UP✨していますのでご覧ください😊♪

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内