杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

避難訓練

秋空の下 避難訓練を行いました。

今回は、地震と火災の避難訓練です。

「地震の練習。地震の練習・・・」の園長先生の放送の合図で、避難体制に入ります(だんご虫ポーズ)

慌てず、先生の話をしっかり聞いて、安全に避難します。

「火事です!」の報告あり 煙が発生!ハンカチで口と鼻を押さえて避難です。

「お・は・し・も」の約束もしっかり守っていますね!

ひよこ組さんは、ベビーカーに乗って避難中!

「みんなを守るから、大丈夫だよ!!」

第2避難所に全園児が避難完了です。

大切な命をしっかりと守るため、先生達も真剣です。

次は第4避難所の遊佐小学校まで避難します。

力自慢の先生が、ベビーカーを持ち上げてくれましたよ!

子ども達が怪我しないように、優しく、力強く!!

2人組になって、手をつないで歩くのが上手になりました。

もうすぐ、遊佐小学校だね!あと少しだよ 頑張ろう!

すずめ組さんも最後まで 頑張りましたね。

小さい組さんの歩幅に合わせ、守って歩いてくれたつばめ組のお兄さんお姉さん達、頼もしい姿が嬉しくなりました。

鮭の遡上も見ることができ、秋を感じながらの道のりでした。

無事に避難できました!!

「今日はハナマルマルです😊」と園長先生

…「園長先生、ハンドスピーカーを使ってください」…とすかさずサポート

避難訓練 お疲れ様でした。

園に帰ると・・・

みんなをブルーインパルスが迎えてくれました♪

🌲今日の担当:トトロの先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内