杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

焼き芋パーティー

美味しい芽を育てよう🌱

焼き芋パーティー

前日の準備で、サツマイモをきれいに洗って、

新聞紙に包んで、

水に浸けて新聞紙を濡らし、

アルミホイルで包んでくれたつばめ組さん達。

翌日…天気の心配もあり、今年は玄関テラスでの焼き芋作り!

ドラム缶で作った窯へ、サツマイモをホイッ

子ども達は何度も様子を見にきていましたよ

焼けたかなぁ? まだかなぁ?

「焼けたよ~」の声につばめ組集合!!

園長先生と焼き芋グーチーパーで楽しい時間♬

勝った園長先生が味見します

ホクホク食べごろ確認!!

「食べた~い!」を誘います(笑)

こっちでも味見(笑) 

「はやくたべた~い」と笑っていました

おいしそうな匂いが幼稚園中に♬

できあがった焼き芋は黄金色🍠✨

つばめ組さん「焼き芋いただきま~す」

おかわりいっぱいしましたよ

かなりや組さん「焼き芋いただきま~す」

あちちちっホクホク

こまどり組さん「焼き芋いただきま~す」

美味しい笑顔いっぱいです

あひる組さん「焼き芋いただきま~す」

口いっぱい頬張っていまいた

ひばり組さん「いただきま~す」

皮をむいてパックっとモグモグ

すずめ組さん「いただきま~す」

うわ~ 楽しみ~ 食べるぞ~

ひよこ組さん「いただきま~す」

甘~いサツマイモに夢中

な~んて美味しいこと

みんないい表情で食べていました😊🍠♬

  🌲今日の担当:ひよこ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内