杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

✨修了式✨

【修了式】がありました。

4月から比べると背も大きくなって、すっかりお兄さん お姉さんですね♬。園長先生のお話を聞く姿もとても立派です✨

 

各クラスの子ども達ができるようになったことや頑張ったことをお話ししてくれました。

頑張りを認めてもらえるって、すごく嬉しいですよね😊🌱

 

おおきくなるっていうことは…

大きな絵本を先生達が読み聞かせしてくれました。

おおきくなるってどういうことなのかな…?

小さい子ども達の毎日は、おおきくなる喜びでいっぱいですよね✨

おおきくなるって素敵なことなんだ😊と誇らしげな子ども達の表情が印象的でした!

先生やお友達との繋がりの中で一人ひとりがその子らしく輝き、自分に自信をもって何事にも挑戦していって欲しいです。

子ども達の成長を願っています🎵

 

《プルタブ収集活動》

皆様から集めていただいたプルタブのお話もしましたよ。

合計『30.1kg』!!なんと、ラッコと同じ重さだそうです。

・・・「 じゃーん!! 」

プルタブの山を見て「うわ~!こんなにたくさん!」と、驚く子ども達。

プルタブは、缶ジュースやおうちの人が飲むビールのふたについていること、

たくさん集まると車椅子ができ、事故や病気で歩くことが難しくなった人を助けることができること、

……様々なことを学びました。

さっそくおうちで発見したのか大切そうに握りしめ、プルタブBOXに入れてくれたお友達がいましたよ。

ベルマーク(現在は受け付けておりません)の集計も終了しました。

たくさんのご協力、ありがとうございました。

 

🌲今日の担当:あひる組の先生 と プルタブ・ベルマーク担当の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内