杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

英語教室・枝豆植え

英 語 教 室

英語教室のKANA先生との時間

今日はかなりや組(4歳児)の英語教室でした。

「Happy Sad Angry」の歌に合わせて、じゃんけん遊びを楽しみましたよ♬

今日の絵本は「A is for Apple」です。

見るもの聞くもの全てが興味の対象なのが幼児期の子ども達。

英語に慣れ親しみ、好きになることで、その先の将来(小中…)は、自ら進んで英語力を深めていくことができるようになってほしいですね。

 

す く す く 畑 🌱

農作業日和の今日。うぐいす組の子ども達がすくすく畑にいましたよ。

自分達で穴を掘って、水を入れました。

「枝豆」の苗を植えましたよ。

苗が折れないようにそっと扱い、土を寄せる子ども達の様子に、植物にある命を大切にする心の芽生えを感じました。

ぐんぐん伸びて、たくさん枝豆の実がつきますように😊

水やりや草むしり頑張ってね。

『すぎのこ すくすく畑』へ

降園時にお子さんやお孫さんと一緒に足を運んで見ていってもかまいませんよ。会話が弾んだり、一緒に育てる喜びを親子で共感できたら、嬉しい時間になりますね。🌱♬😊❤😊

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内