杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

フリー保育参加♬

一緒に遊びを楽しもう♬😊😊♬

『フリー保育参加』にお越しいただきありがとうございます。

1日目♬ 6月14日(火)

晴れた園庭に飛び出した子ども達。

普段の遊びを楽しむ姿を、嬉しそうに見せていましたよ。

挑戦に寄り添ってくれて、嬉しかったでしょうね。

ママと一緒に砂遊び。

パパと一緒の時間も良かったね。

海賊になりきったつばめ組さん達が、園庭を走り回り海賊ごっこ。

お母さんも切られてやられてしまいましたね。

 

2日目♬ 6月16日(木)

2回目のフリー保育参加では、ホールで海賊ごっこが盛り上がっていました。

親子で切られてしまって、助けてもらうまでしゃがみこんでいました。悔しさも半分こでしたね。

首を切られて痛くて涙。痛さと悔しさが込み上げてくる。

子ども達のごっこ遊びの本気度に寄り添ってくれて、お母さん達ありがとうございます。

…… ≪リクエスト!!≫ ……

お父さん達が海賊ごっこをしたら……

……どうなるんだろう。

 

滑り台もお母さんと一緒だと楽し~い♬

お孫さんと一緒にこまどり組のケーキ屋さん🍰に来て、「どのケーキにしようか」と楽しそうでしたね。

ひばり組のおうちごっこでランチタイム。

かなりや組ではお寿司屋さんごっこを楽しんでいましたよ。

お母さんには手作りクラフトビールの可愛いジョッキを渡していましたよ(笑)

おばあちゃんと一緒に折り紙でカエルづくり楽しかったね🐸♬

「これ?」 「ん~…」 

虫図鑑で見たことある虫を探していたのかな?

うぐいす組には水族館があるんですよ。

お父さんと一緒にクラゲ図鑑を見ていました。

水族館に泳がせる魚のぬりえをお母さんと一緒に作ったんだよね。

こまどり組では車づくり🚗🚙♬

お子さんの考えを大切にしながら、オリジナルカーの製作を楽しんでいました。

年長のつばめ組さんの遊びを見て「私もあれ作りたい」と海賊のお面づくりに集中。

2階ワクワクコーナーでは、眼鏡づくりを親子で楽しんでいましたよ👓♬

親子でつくった眼鏡。

お母さんが帰ってからの降園時にも身に付けていましたよ。楽しかったお母さんとの時間だったんですね。

梅雨入りした雨上がりの朝。

おあおぞらテラスでは、葉っぱアートを楽しみました。

園庭や園の畑にあるいろんな形の緑の葉っぱ。

浮かべたり、飾ったり、窓ガラスにくっつけたり🍃

玄関前ではシャボン玉遊び。たくさんのシャボン玉が風に吹かれて空に上がっていきましたね。

楽しくってママと一緒に笑顔だったね😊😊

ひばり組さんたちがシャボン玉遊びに興味を持って外に行ってしまったあと、ひばり組の部屋ではママと二人の楽しい嬉しいひとときがあったんですよね。

 

フリー保育参加の3日目は、来週の23日(木)です。

23日申し込みの方、来園お待ちしていますね。

🌲今日の担当:フリー保育参加担当より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内