杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

3日目のフリー保育参加♬

今日は3日目の最後のフリー保育参加でした。

お忙しい所おいでいただき、ありがとうございました。

子ども達の笑顔が印象てきでしたよ。

「お母さん見て見て!できるようになったよ!」

「こんなことができるようになったの!すごいね」

認めてもらえて、うれしそうでした。見ている私もほっこり!

「同じクラスなんですね」

「おっ!桑の実  発見!」

みんなで力を合わせてゲット!

「大変だー!氷に怪獣がうもれてるー助けてあげよう!」ワクワクするあそびでしたね。

お父さんがそばで見守ってくれるのが嬉しかったね。

 

『心も体も丈夫でのびのび』

『友だちといっしょに心ぽかぽか』

ものとのかかわり。 友達とのかかわり。

先生とのかかわり。 お家の人とのかかわり。

園での我が子の遊びの様子。 

夢中になっている様子。 子どもの遊びの世界。

6月の園生活に、短い時間でしたが保護者の皆様から保育に参加していただき、ありがとうございました。

 

ご家庭の皆様と一緒に、これからも杉の子幼稚園の保育教育を豊かなものにしていけたらと思います。

ご感想等があれば、皆様の声をお聞かせいただけたら、ありがたいです。

3日間の「フリー保育参加」ありがとうございました。

 

フリー参加、お家の人が帰ったそのあとは…

遊びが終って、遊んだところをお片付けをして、汚れた服をお着替えして…

各クラスからは朝の会の先生の優しく楽しい声が聞こえてきました。

子ども達の元気な歌声が、園舎内に広がっていました♬。

なんと心地いい園生活の時間… あっという間にお昼ご飯となり、給食を美味しく食べていましたよ。

お家の方からの毎日の登降園の送迎に感謝です。

降園お迎え、子ども達心待ちにしています。

 

🌲担当:フリー参加担当より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内