杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

卒園式練習

卒園を3月20日に控えるつばめ組。

今日は、在園の子ども達から見守られての「卒園式練習」でした。

自分の名前を呼ばれて返事もとっても上手でしたよ。

じっと見ていた、かなりや組・こまどり組・うぐいす組の子ども達。子ども達から自然に拍手もあったりと、憧れの年長組になっていました。

卒園証書をいただくのも目を見てしっかりと受け取っていました。

「園歌」も「さよならぼくたちの幼稚園」も気持ちがこもっていて、

見ていた前担任の先生達が思いが溢れてきて涙していました。

担任に見守られて、「大きくなったらなりたい夢」を言って退場しました。

あんなに小さかった子ども達。たくさんの経験を重ねてきた子ども達。

そんな子ども達が、3月に入り、一回りも二回りも大きくすてきになったつばめ組24名です。

今日で卒園まで24名で過ごすのも「残り9日間」だそうです。

嬉しい卒園の日を迎えましょうね。

つばめ組の保護者の皆様、3月20日卒業式でお待ちしています。

 

🌲卒園式司会の先生より

 

保護者の皆様へご連絡です。

3月17日(金)は卒園式準備のために、給食を食べての、『全園児1時降園』となています。

卒園を控えた子ども達のために、全園児の保護者の皆様、ご家族の皆様、ご協力をお願いいたします。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内