杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

すくすく畑で大収穫

すくすく畑で大根を収穫したひばりちゃん!

力いっぱい 引っ張るよ!

「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」

「葉っぱ、チカチカするね」

ありったけの力で抜きました!

お土産にした大根は、どんなお料理にして食べましたか??

幼稚園のみんなにもおすそ分けです。

みんなで、給食の先生にお願いに行きました。

「ひばり組の大根です。お味噌汁に入れてください!」

自分達で育てた大根が入ったお味噌汁は

格別に美味しかったね!!

普段は野菜が苦手なひばりちゃんのはずが・・・

モグモグ ゴクゴク ペロリ!

「大根 美味しいね!」

「葉っぱが入ってるよ!」

種から植えて、水やりをして、

大きくなる過程を観察しながら、

収穫の期待感と、食べる喜びや楽しさを感じられた

貴重な経験ができました☺

大根に負けないで、すくすく大きくなあ~れ!!

 

🌲今日の担当:ひばり組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内