杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

🌊念願のプール開き🌊

真夏の訪れに期待して!

目と心を輝かせて!

プールバッグを持って登園する子ども達。

…雨天が続いていましたが…☔

ついに!! 天晴れ☀

「プールに入るからお片付けしよう」と、

担任が声を掛けると…

普段の2倍速、いえ、それ以上のスピードで片付けてしまう子ども達(笑)

楽しみから湧いてくる子ども達のパワーは凄まじいですね!

年少組は合同で着替えの準備から始まります。

プールに入る手順を集中してよく聞く子ども達。

洋服をたたむのもお手の物! 「ひとりでできるもん」✨

怪我をしないように、溺れないように、杉の子幼稚園恒例の「たけのこ体操」でしっかり柔軟運動をして、

いざ!プールへ!

その前にしっかりシャワーです🚿

そして、プールでの約束もしっかり、じっくり聞いて、いよいよ、いざ!プールへ!

輪になってチャップチャップ🎵

ジェット水でジャバジャバ🎵

気持ちイイー!!

今季初めてのプールでの水遊び🎵

晴れた夏空に歓声響く、楽しい時間となりました☀

保護者の皆さん、プール道具の準備と洗濯、ありがとうございました🌟

 

🌲今日の担当:うぐいす組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内