杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

マミーズ企画『すぎのこ夏祭り』

7月22日(土) マミーズ企画『すぎのこ夏祭り』が行われました

この週は、連日の雨で園庭がぐちゃぐちゃ…

「外でお祭りしたいけど、当日まで園庭が回復するのか…」と心配の声もありましたが、願いが届いて、お日さまがどんどん園庭を乾かしてくれました。

お祭り当日は、カンカン照りの快晴!

6つのお店屋さんが軒を連ね、大繁盛でしたよkira01.gif

ヨーヨー釣りをしたり…上手く釣れたかな??

当てもの屋さんでボールを入れたら、お菓子がもらえたり…

お店番を手伝ってくれた子もいましたよ👏

 

お面屋さんには、実行委員の皆さんが作ってくれた手作りお面が並びました!

 

光るペンダントに、「ピカピカしてるー!」と嬉しそうな子ども達。何色にしたのかな? 人気だったのは、ピンク色のペンダントでしたstar.gif

 

かき氷屋さんの隣では、好きな味のかき氷を食べてにこにこ笑顔の皆さん😊

 

  

とても暑い中での開催でしたが、参加してくださった皆さんの笑顔が溢れていました!

 

 

最後は、円になって盆踊り「花笠音頭」を踊りました!

花笠屋さんで作ったオリジナル花笠を持って「ヤッショー!マカショー!シャンシャンシャン!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

当てものの箱・お面・花笠作り・ポスター・お菓子詰めなど

マミーズ・実行委員のお母さん方が準備・運営を頑張ってくださいました!

笑顔溢れる『すぎのこ夏祭り』大成功でしたねkira01.gif

本当にありがとうございました!!!

🌲マミーズ担当職員

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内