杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

雨も心地良い!?ツーデーマーチ♡

年長保護者の皆さんの有志のお力をお借りして

奥の細道鳥海ツーデーマーチに参加してきましたよ♡

 

当日の朝、雨が降っておりましたが、

つばめパワーと保護者の皆さんの心意気で、

小雨決行!!

 

園長先生も応援に来てくださいました♡

お家の皆さんと一緒に朝の集まり!

雨が降っているけれど、

ドキドキとわくわく❤

楽しい気持ちが止まらない様子でした✨

出発前にみんなでパシャリ✌

「頑張るぞー!エイ・エイ・オー!」

保護者の方が作ってくださったお揃いの旗で

やる気が一層アップです✨

さあ!いよいよ、スタート!

霧雨が心地良い遊佐町の中をウォーキング!

「ここ、幼稚園で散歩したよね!」

「前、ここに蜂いたんだよね!」と

園での出来事を話したり、

「あ~、おいしそうなにおいがするね~」

「鯉がいるよ!」

「ハグロトンボいた!」と遊佐町の魅力を

発見したりしながら楽しみました♡

 

熱中症と雨対策で特別ショートカットコース!

幼稚園の前を通ると…

可愛い応援団が待っていてくれました💛

可愛い応援を力に最後まで頑張って

✨ゴール!!!✨

雨にも負けず 暑さにも負けず

頑張り抜いたつばめさんに拍手です👏♬

風邪を引かないようにゆっくり休んで

月曜日、元気に幼稚園に来てくださいね♡

 

本日、ご参加、ご協力いただいた保護者の皆さん!

ありがとうございました♥

 

図書館につばめさんが描いた

読書感想画の展示が始まっております。

ぜひ、お子さんと見に行ってくださいね♡

 

今日の担当🌲:つばめ組雨女の先生より☔

雨女パワーが強くてごめんなさい…

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内