杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

♡最近ちょっとできること♡

鳥海山の紅葉も裾野まで広がり、秋もだいぶ深まってきましたね。

今回は、紅葉のように毎日少しずつ変化(成長)するすずめちゃんを紹介しますね。

 

♡最近ちょっとできること:その1

これまでは大きい組さんが捕まえてくれた虫を見せてもらっていたすずめちゃんですが、

最近は「自分で捕まえたい」すずめちゃんです。

自分より大きな網を手に「捕まえるぞ~!」と張り切って園庭に飛び出します。

ところが…

だいぶ疲れたとんぼさんでもなかなかつかまりません(残念)

でも本人たちは空の網を「えい」と伏せてご満悦。

雰囲気だけは最高の虫取り名人です。

人気の網はすぐ売り切れます。

今日も残りの一本をめぐって争奪戦が始まりました。

網の前に置いてある焼いも用の落ち葉が入った袋の山!

障害になって網に手が届かない~!

さて、網は誰の手に‥‥⁈

 

♡最近ちょっとできること:その2

誘導ロープ(通称すずめではドーナッツ)につかまって

全員歩いておでかけできるよ。

ドーナッツ(リング)をしっかり握ってみんなが同じ方向に進めるなんてすごい!

まだまだベビーカーに頼るところもあるけれど、みんなで歩いて電車と八面川の鯉さんにまた会いにいくよ~。

 

♡最近ちょっとできること:その3

お出かけする時もみんなが揃うまで「もういいかい」「まーだだよ」と言いながら、

「ちょっと待っててね~」ができるようになってきたすずめさんです。

トイレの後も一緒に行った友達を待って仲良く手を繋いで戻ります。

「○○ちゃんと一緒」が嬉しい楽しいすずめちゃんです。

時々、「すずめのお宿」を通りすぎ仲良く遠出することも…(笑)

 

どんどこすずめちゃんは元気いっぱい。心もからだもぽっかぽか

日々変化(成長)し続けていまーす!

 

今日の担当🌲 すずめ組のT先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内