杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

素敵なコンサート♪

杉の子幼稚園に消防音楽隊の皆さんをお招きし、ホールで演奏会が行われました。

子ども達もずっと楽しみにしていました。折り紙で小人さんを人数分作ってくれた年長のNくん。

どれがいいかなー どこにつけようかな・・・と嬉しそうでした。

開演前、特別に……♬

0・1歳児の子ども達にもミニミニ演奏会をしていただきました。

さあ、音楽会のスタートです♬

星野源さんのドラえもんの曲からはじまり、クリスマスメドレーで、大盛り上がりでした。

クリスマスメドレーの時には、サンタの帽子をかぶって演奏をしてくれました。

後方では、トナカイさんも演奏会に参加しておりました。

広報担当の方ですかね?

遊佐町の特産品でもある『パプリカ』も選曲され、曲に合わせて、踊りました。

先生もノリノリ💛

アンコールは、みんなが大好きな『トトロ』楽しい時間でした。

年長さんが感想を言ってくれました。

「響いていた」と・・・そうなんです。楽器に迫力を感じました。心にも体にも全身に響きわたった演奏会でした。

「演奏ありがとう」の気持ちをこめた、子ども達からクリスマスプレゼント。

演奏会は、とてもいいですね。

ホールが感動で包まれる時間をありがとうございました。

演奏の途中で約束した『おはしも』と『火遊びはしません』。

消防音楽隊の皆さんと約束しましたよ。

 

🌲本日の担当:クリスマスプレゼントを待っているトトロ組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内