杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

園長だより

園長だより<6月号>その2

日なたと日かげ

さわやかな初夏の風の中、今日も杉の子の子ども達はお日様の下で大はしゃぎ。

水たまりにダイブしては、バッシャーン。砂場では手作りケーキでハッピーバースデー。

ダンゴムシをつかんだり、雲梯に挑戦したり。小さい子も大きい子に混じって大喜び。

日なたでめいっぱい遊んだあとは、木陰に入ってゆっくりするのもいいものです。

子どもは、日なたばかりでは疲れてしまいます。日かげは、疲れた体を癒し熱くなった心を落ち着かせます。 

子どもにとって、幼稚園と家庭は、日なたと日かげの関係に似ています。

お友達とめいっぱい遊ぶ子ども達のエネルギーのもとは、ゆっくり安心できる家庭です。

お家の人の愛情に育まれながらお腹いっぱい食べて、ぐっすり眠ることで、子どもは明日のエネルギーを充電しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内