杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

園長だより

園長だより<11月号>

園庭に鳥海山ができたよ!

秋晴れの中、11月14日と15日の2日間にわたりパピーズのお父さん達が子ども達のために園庭にすばらしいお山をつくってくださいました。

コロナ感染が心配される中ではありますが、子ども達のためにできることをしましょうという菅原PTA会長さんの呼びかけにたくさんの力が集まりました。

 

土嚢に土を詰め、それを積み重ねながらの力作業。2台のユンボもベテランの技で巧みに操縦していただきました。大きなお山の隣には小さなお山をつくり、そこに芝を植えていただきました。

腕まくりしながらスコップを握るお父さん達の背中はとても頼もしく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お父さん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

翌日、園庭に駆け出した子ども達は、「わあ、トンネルがあるよ!」「一本橋、渡ったよ」「てっぺんの鐘を鳴らすんだあ」と大喜びです。歓声を上げながらお山を駆け上ったり一気に駆け降りたり、一足先にいただいた素晴らしいクリスマスプレゼントに、子ども達のワクワクは止まりません。パピーズの皆さんのおかげで杉の子幼稚園の園庭にかわいい鳥海山ができました。

パピーズの皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内